右、斜め45度

右斜め45度は、「Done is better than perfect!」の日本語訳のつもり。進んでいれば良しとする精神を大事にしたい。

未来へのイメージの強さ

僕は、アウトサイドインを開き直っていた部分があって、それを凝りかためていた気がします。
自分のコアの部分が明確ではないけれど、環境から自分を定義はしていく、その過程でだんだん自分がなんなのか見えていく、だからいま最善な道を選べばよいのだと。


でも、言われて気づいたのは、

  • 5年後しか見えていない社長に社員はついてきますか?
  • 5年後しか見えていない人の妻になりたいですか?

と言われると、「うっ」と詰まってしまった。
30年後のイメージをする思考法に変えないと、僕はダメだ、と実感した最近。