右、斜め45度

右斜め45度は、「Done is better than perfect!」の日本語訳のつもり。進んでいれば良しとする精神を大事にしたい。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットが実店舗への送客ツールという考えはなくなる

いわゆる、「オンライン to オフライン(O2O)」という言葉が最近流行りました。昔でいう、クリック&モルタルですよね。これらは全て、「お店のために如何にインターネットで集客するか」という基本的な棲み分けの元でのモデルです。でも、その構造自体が変…

コーチングというビジネスモデル

僕、11月から2ヶ月間、プレゼンスという英語の塾に通ってました。コースは、TOEICコースや英会話コース、または中国語なんてのもあります。週1回、2時間半のレッスンで2ヶ月。で10万円。そう聞くと高い気がしますよね。 だいたい、どんな塾も、1ヶ月1万円く…

良い意味で図々しく生きていきたいなぁ。『夢をかなえるゾウ2』水野敬也

セックスアンドザシティも、もはやあの4人に会えるというのが価値になってたりします(別に中身はなんでもいい)が、この本も、ガネーシャに会えたことが価値の大半かなと。 夢をかなえるゾウ2作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2012/12/12メ…