右、斜め45度

右斜め45度は、「Done is better than perfect!」の日本語訳のつもり。進んでいれば良しとする精神を大事にしたい。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの有名企業で働いてみたら −知られざる外資系の内情

クーリエジャポン6月号の特集です。これ、とっても面白い。 なんというか、各社のDNAが見え隠れするんですよね。 コードは議論に勝る(Facebook) フェイスブックではザッカーバーグにアイデアを否定されても、「彼が間違っていることを証明するために、自分…

アメーバピグやグリーの年齢規制について考えた

オンラインワークショップでやった課題なんだけど、もう少し考えてみたくて、ここに書いてます。オンラインワークショップとしての課題は、こんな感じ サイバーエージェントが運営するコミュニティサービス「アメーバピグ」は3月13日、15歳以下のコミュニケ…

信頼とは、打率のようなものなのかもしれない。

この本、とてもお勧めです。あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 240回この商品を含むブログ (129件) を見るこの本の中でもっともきになった部…

ソーシャルゲームの「はまり要素」について

遅ればせながら、スマフォでソーシャルゲームをやっている。風雲戦国史というもの。たぶん、ソーシャルゲームって考えつくされているんだろうなと思うくらい、随所にはまり要素があるので、それを紹介したいと思う。まず、基本パラメータが「攻撃」「防御」…